IKKIスタッフブログ

IKKIスタッフの日常を更新していきます。

カテゴリ: 社内紹介

お世話になっております。
入社して三年目の春を迎えるMでございます。

五月病を患いここのところ更新頻度が落ちておりました。
冒頭より大変お見苦しい言い訳になりましたが、ご寛恕ください。

社内の設備でまだ紹介していない部分がありますので、
今回は私がそちらの紹介をやっていこうと思います!!!!!!!!

↓↓↓



続きを読む

納会_1

※納会の写真の一部より

あけましておめでとうございます。
新春でございます。
2016年も何卒よろしくお願いいたします。

新たな年は大いなる希望でございます。
純白の何色にも染まらないこの年を揺蕩うことができるのも1月中だけでございます。(意味不明)

昨年末、12/26日に本年も納会を開催する運びとなりましたので、過去の実況をさせていただきたく思います。


-----------------------------------------
長い廊下を抜け、納会会場(IKKI_2F)に足を踏み入れると、
そこでは豪華絢爛な食事が私を待ち構えていました。
美味しそうなお酒!!もたくさんありました。
奇しくも、納会日は12/25のクリスマスということで、色とりどりのケーキもありました。
装飾はありませんでした。

酒を酌み交わし、
本年を振り返り、
会話に花をさかせていますと、
本日のメーンイベント「ビンゴ大会」なるものが開催されるということでございました。

社長から本年も一年、お疲れ様でしたという意味も込め、景品が贈呈されるありがたきイベントでございます。



どんな景品があるかとても楽しみです!
わくわくo(^o^)oふわふわo(^o^)o



私は準備した側なので知っていますが。




各人ビンゴを手に取り、ビンゴ大会開始です・・・
一つ一つ数字を読み上げる、幹事のM(デザイナー)くん。
社長のコメントも入り、湧く会場。

納会_2


全ての運命はM(デザイナー)くんの手に委ねられました。
まだ誰もビンゴの方がでていなく、緊張感のある会場。

白玉を掬い、番号が読み上げられます・・・




M(デザイナー)くん「あ、ビンゴです」


この時事前の打ち合わせで、一位の景品を一番良い物にしてしまった自分を恨みました。


幹事が一位の景品をとっていくという愚行にブーイングが鳴り止まない会場。
彼の横顔はいつもより、少しだけ誇らしげに見えました。

納会_4


笑いの渦が起きつつ、上のような事故も起こりつつ、無事ビンゴ大会は終了しました。
私があたったのはカレンダー+蒲焼きさん太郎でした^^



皆さん盛り上がっていて、楽しんでいただけたようでよかったです。
海苔とそばがあたった方、すみませんでした。
社長、amazonギフトカート2000円分おめでとうございます。


遅くまで飲んで食べて朗らかな時間でした。
元来、私はこういう賑やかな場所は苦手な方でしたが、そういう方でも楽しめる配慮や空気感があり、いつもお世話になっております。


納会_3
当たらずに苦しむK氏


いいことを言ってからのよくわからないオチ、180度から180度、テン・エイティ。
これにて終了とさせていただきます。

師走です。

年の暮れはいつも良い気分になります。
たぶん、いつもの日常と変わらない風景も少し正月に見えます。

先日IKKIで忘年会を行いましたのでリポート致します。
ワクワクテカテカですね!

19:00
都内某所で忘年会開始(会社の直ぐ側)
各々のペースで飲み始める

20:00
一年の疲れを発散するように盛り上がりを見せていく

21:00
串がおいしい

22:00
ちらほらとしみじみと飲み始める(深イイ話)

23:00
複数人がまどろみの彼方へ


bounenkai_1

bounenkai_2


皆さんすごく目が輝いていたのが印象的でした(笑)
ここには掲載できないような色々おもしろい話も聞かせていただきましたァ!

一年の締めにふさわしく楽しく盛り上がった忘年会でした~

お疲れ様でした!次回は納会で

秋です。
Mです。

日本人の秋といえば、
紅葉、黄昏、焚火でございます。
黄金色に染まる稲穂を一望し、情熱と冷静の間に漂い、未来への想いを馳せたものです。

近年は西洋風の、南瓜に穴を開けたり、仮装行列をしたり、
そういった催し事が一般的には流行しているようです。


冒頭に述べたことは全て忘れて
IKKIのハロウィンを紹介します。


hallo2

社内が和みます。



hallo1


後ろ姿も風格が・・・!


ハロウィンといえば"Trick or Treat"ということで有志が持ち寄ったお菓子。
社内では「例の机」「いつもの机」という名称で呼ばれている机と一緒に撮影。

hallo3

ジャンルが偏っている気がしますが美味しかったです。
ご馳走様でした。

秋風そよぎ、郷愁を感じさせる季節になって参りました。
四季折々の風景は、毎年侘しさを増すように心の何処かに温もりを与えていくように思います。

新入社員として半年が経過いたしました、Mと申します。

IKKIにも秋風ということで、インターンシップに来ている方の歓迎会を先日催しましたので、
ご紹介させていただきます。

※諸事情により、写真はございません。


------------------------------------------------------
以下内容

19時よりIKKI2階にて開催しました

食べました
談話しました
ホットドッグをガーリックソースで焼きました
談話しました
飲みました

以上
------------------------------------------------------

インターン生の方も、年代の幅を超えていろいろな方とお話されていたのが印象的でした。
IKKIの雰囲気を感じていただける良い機会だったかなとも思います。

残りのインターンも楽しんで頂ければと思います。

久しぶりに真面目な内容を書いた気がします。

↑このページのトップヘ