IKKIスタッフブログ

IKKIスタッフの日常を更新していきます。

2016年01月

納会_1

※納会の写真の一部より

あけましておめでとうございます。
新春でございます。
2016年も何卒よろしくお願いいたします。

新たな年は大いなる希望でございます。
純白の何色にも染まらないこの年を揺蕩うことができるのも1月中だけでございます。(意味不明)

昨年末、12/26日に本年も納会を開催する運びとなりましたので、過去の実況をさせていただきたく思います。


-----------------------------------------
長い廊下を抜け、納会会場(IKKI_2F)に足を踏み入れると、
そこでは豪華絢爛な食事が私を待ち構えていました。
美味しそうなお酒!!もたくさんありました。
奇しくも、納会日は12/25のクリスマスということで、色とりどりのケーキもありました。
装飾はありませんでした。

酒を酌み交わし、
本年を振り返り、
会話に花をさかせていますと、
本日のメーンイベント「ビンゴ大会」なるものが開催されるということでございました。

社長から本年も一年、お疲れ様でしたという意味も込め、景品が贈呈されるありがたきイベントでございます。



どんな景品があるかとても楽しみです!
わくわくo(^o^)oふわふわo(^o^)o



私は準備した側なので知っていますが。




各人ビンゴを手に取り、ビンゴ大会開始です・・・
一つ一つ数字を読み上げる、幹事のM(デザイナー)くん。
社長のコメントも入り、湧く会場。

納会_2


全ての運命はM(デザイナー)くんの手に委ねられました。
まだ誰もビンゴの方がでていなく、緊張感のある会場。

白玉を掬い、番号が読み上げられます・・・




M(デザイナー)くん「あ、ビンゴです」


この時事前の打ち合わせで、一位の景品を一番良い物にしてしまった自分を恨みました。


幹事が一位の景品をとっていくという愚行にブーイングが鳴り止まない会場。
彼の横顔はいつもより、少しだけ誇らしげに見えました。

納会_4


笑いの渦が起きつつ、上のような事故も起こりつつ、無事ビンゴ大会は終了しました。
私があたったのはカレンダー+蒲焼きさん太郎でした^^



皆さん盛り上がっていて、楽しんでいただけたようでよかったです。
海苔とそばがあたった方、すみませんでした。
社長、amazonギフトカート2000円分おめでとうございます。


遅くまで飲んで食べて朗らかな時間でした。
元来、私はこういう賑やかな場所は苦手な方でしたが、そういう方でも楽しめる配慮や空気感があり、いつもお世話になっております。


納会_3
当たらずに苦しむK氏


いいことを言ってからのよくわからないオチ、180度から180度、テン・エイティ。
これにて終了とさせていただきます。

謹んで新年の御挨拶を申し上げます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

年頭に際しまして皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。

本年も引き続きご芳情を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


2016_nenga01
2016_nenga02

==============================================
株式会社IKKI
〒101-0031
東京都千代田区東神田2-10-17 東神田INビル 2F(受付),3F
http://www.ikki-7.co.jp/
============================================

↑このページのトップヘ