お世話になっております。
新入社員のMと申します。

新入社員として入社して一ヶ月が過ぎようとしていますが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか。
慣れて来て、慣れすぎてしまった!という方もいれば(主に新入社員の方)、頑張りすぎて疲労困憊という方もいらっしゃると思います。 

そんな時、どう立ち回ればよいのか。
不安になると思います。

そんな不安もIKKIの新人研修を受けると不思議と消え去りました。

新人研修のテーマは「ビジネスの価値を上げる」。
社長がビジネスマナーから、経営学までという幅広い範囲で、私達に仕事のノウハウを教えて下さいました。

DSC_0204
社長直々にお話していただいているので皆さん真剣です・・・





自分が良い方向へいくためのあり方や考え方など、仕事だけという範囲に収まらないとても大きな、




そう、「人生」を授かりました。





研修自体は朝11:30スタートでお昼を挟んで18:00頃まで開催していただきました。
難しいお話が多かったですが、仕事に取り組む上でのこういった場を用意していただき、緊張が解れました。


DSC_0202
お酒の見える席での素敵な研修風景



社長お疲れ様でした!6時間喋り通しは大変辛かったとお察し致します・・・

このブログを読んでくださる方にも何か、有用な情報を発信していけたらと思っています。


「仕事は気の持ち方で楽しくもなるし、辛くもなる。人生の長い時間を費やす"仕事"を楽しくしていく気持ちが大切。」


今回の研修で学んだ言葉で締めさせていただきます!
ありがとうございました。